「健康」の記事一覧(2 / 3ページ)

ヨーグルトでノロウイルスを予防できる!?

ヨーグルト

ノロウイルスは本当につらい症状が多々でるので、出来るだけ防ぎたいですよね。 私自身も感染したことありますが、も・・・

正月太りを予防・解消しよう!! 傾向と対策

ダイエット

年末年始が過ぎたら、3kg体重が増えていた! なんてこと、よくありますよね。 普段体重や体調管理に気をつけてい・・・

若年性認知症を食べ物で予防しよう!!

認知症

認知症というと高齢者の方に発症する症状だと思いやすいですよね。 でも実際には高齢者の方だけではありません。若年・・・

認知症と物忘れの違い…認知症のチェック方法

認知症

現在日本では高齢化社会が進展しています。 その中でも特に目立つことの一つに認知症というものがあります。平成22・・・

腰痛に効くクッション! おすすめはこれだ!!

腰痛

腰痛って本当につらいですよね。 腰が痛くなってくると日常生活のちょっとした動作でも大変になってきます。 特にオ・・・

腰痛対策!! 座り方やクッションで腰痛は防げる!!

腰痛

一日中同じ姿勢をしていると、あなたの腰に少しずつダメージを与えます。 ダメージのダムが決壊したとき、あなたは腰・・・

ノロウィルスの症状は? 潜伏期間は?

ウイルス

最近めっきり冷え込んできて、体調を崩す人も多いのではないでしょうか? 空気が乾燥してくるとインフルエンザの危険・・・

腰痛発症!! さて、病院は何科にかかればいい!?

腰痛

腰痛は現代人に必須の病!? 現代の日本と言えば高度にIT技術が進歩し、数年前と比較しても近未来と言える世の中に・・・

大人ニキビの原因と自分でできる対策

ニキビ

ニキビと呼んでいいのは若いうちだけ、二十歳過ぎたら「吹き出物」なんてことを、昔はよく言ったものですが、「大人ニ・・・

酒粕の効能と美味しい食べ方レシピ

酒樽

秋〜冬にかけては日本酒の新酒の季節。お酒飲みにはたまりません。 しかし、この時期から出回り、お酒を飲まない人に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ